我家のエロンガータリクガメ紹介&つぶやき

 

 

 左側 るるおじょう8歳♀

2002年6月18日に、里親で我家の一員になりました。

来た当初は、おしとやかだったるるおじょう・・・その面影は今はない。

でもでも、病気もせずに元気一杯いたずらし放題のおてんば娘

大好物は、養鰻飼料。これをみると、目つきが怖くなり、いつもよりあるくのが早い。月に2回だけ与えている。養鰻飼料を食べるとう○ちが3日ほど出ない。お腹に蓄積する期間が長〜いのである

 

右側 だんご 年齢・性別不祥 (♂で有って欲しい)

 2003年10月、通販で購入した。

来たときから、人見知りもせず、るるおじょうさまになついた。

しばらくの間、るるおじょうを取られた気分でブルーになっていた。

それは、さておき好奇心旺盛で怖いもの知らず。

 カメレオンに近づき怒らせている。

 大好物は,はくさい

 

つぶやき

 6月25日

  大変なことが起こってしまった。だんごが部屋から脱走して、ベランダでひっくり返っていた。助け起こしたら泡を吹いてて大慌て・・・。

 脱水を起こしているから、ぬるめのお湯にポカリの粉を溶かして入れて水分補給。そのまま様子を見ながら30分ほどしてから、このままではベタベタしているから、水で洗ってあげた。

 ダンボールへ入れてあげると、そのまま寝てしまった。

大丈夫なんだろうか・…。

 6月26日

 昼頃だんごが、目を覚ましている。レタスをあげると食べてくれた。ちょっと安心・・・。

食べ終わってから身体を持ち上げると、手足の所がしわしわになっている。

まだ、水分が足りていないみたい。

温浴をして、罪滅ぼしにモモをあげた。

 6月27日

  だんごは、朝から暴れていた。早速、レタスをあげると2枚ペロリと食べた

ほんとは、日光浴をさせてあげたいけど、ずっと雨続き。

 るるおじょうと龍牙はというと、あいかわらずるるおじょうが強くて、龍牙は、るるおじょうをみると一目散に逃げていく。子供が見れるのはいつの日か・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス解析

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送